アラサー男子のダイエット談

アラサー男子がRIZAPに通ったことをきっかけに人生が変わったことを経験談として書いていきます。

体にはお金をかけろ!

カウンセリング当日、RIZAPに行きました。

RIZAP入った時の印象としては、綺麗めなエステに来たのかと思うくらい店内は綺麗でした。

 

スリッパに履き替え、受付に行くとガッチリ体型のRIZAPの店員が対応してくれました。

名前を伝えるとカウンセリングルームに案内されました。

 

しばらくするとすらっとした女性が入ってきました。

挨拶を済ませると、RIZAPを検討している理由を聞かれました。

理由はこれまでのブログに詳細を記載していますが、コロナ太りがきっかけであることを伝えました。

その他にも現在の仕事や運動の有無など質問を答えました。

 

いくつかの質問に答えると、RIZAPの説明に入りました。

ここで誰もが気になる会費の話になりました。

 

皆さんはRIZAPの会費をご存知でしょうか?

RIZAPには様々なコースがありますが、

①入会金(一律55,000円)+②コース料金(328,700円〜)※税込価格 2023年4月時点

つまり、最低でも383,700円がかかることになります。

高いコースだと100万円以上のものあります。

 

たっけ〜!!(知ってましたけど笑)

 

僕が申込したときは母が会員だったので、その紹介割引キャンペーンを使って7万円引きでしたがそれでも30万円以上しました。

 

たかがダイエットのために30万円出すということはよほどお金持ちなのかと思われるかもしれませんが、僕は普通の会社員です。

確かに金融関係なので、普通よりは給料は高い方ですが、30万円という金額は1ヶ月の給料のうち手元に残る金額よりも高いです。

 

でも今だからこそ言えますが、この30万円という大金を払っておいて良かったと思っています。

なぜなら何か欲に負けそうになった時に30万円もこの体に払ってるのに、RIZAP行く前の体に戻りたくないという理性が働くからです。

これは3年経った今でも思います。

 

ですので、よほど意思が強い方じゃないのであれば、体に大金を払うのは僕はありだと思っています。

 

お金の話だけでここまできたので、次はRIZAPメソッドについて話していきたいと思います。