アラサー男子のダイエット談

アラサー男子がRIZAPに通ったことをきっかけに人生が変わったことを経験談として書いていきます。

RIZAPに行くことを決意した日

まず、最初にこれだけは言わせてください。

RIZAPさん、僕の人生を変えてくれてありがとうございます!!

僕はRIZAPのおかげで見た目はもちろん中身も変わりました。

 

このブログではRIZAPを決意した日から今に至るまでの軌跡を書いていきたいと思います。

RIZAPに行くことを悩んでいる人や本気でダイエットしたい人の一助になれば嬉しいです。

 

2020/5/31僕はRIZAPに行くことを決意しました。

 

きっかけはコロナ太りでした。

173センチで75キロあった体重がコロナ太りにより、一時期81キロまで増加しました。

 

あの頃の食事は今考えると異常で、テレワークしながらスナック菓子を食べ、デザートもしっかり食べてながらほとんど運動していませんでした。

お昼は特にひどく、パスタを約300グラム(通常は100〜150グラム)、違う味のパスタソースを2種類ハーフアンドハーフにして食べていました。

 

コロナ太りは当然の結果でした。。。

 

きっかけはテレビを何気なく観ていた時の有名なRIZAPのCMでした。

♪ブーブ、ブーブ、ブーブ…のやつです笑

 

最近お腹周りがかなり出てきて、1日椅子に座ってテレワークをしていると、お腹が段になっているのがすごい気になっていました。

久しぶりの体重計に乗ると、80キロオーバー!!

 

人生初の80キロ台!

学生の頃は70キロくらいしかなかったので、10キロ以上太ったことにさすがにショックを感じました。

このままいくと、40歳,50歳と歳を重ねていくごとに確実に体重は増え、会社にいるお腹がだらしなく出ているおっさんに自分がなってしまうのではないかという恐怖に襲われ、いてもたってもいられなくなり、RIZAPのHPからカウンセリングの予約をしました。

 

これが僕がRIZAPに行くことを決意した日でした。