アラサー男子のダイエット談

アラサー男子がRIZAPに通ったことをきっかけに人生が変わったことを経験談として書いていきます。

RIZAPメソッドとは…!!

前回はカウンセリング当日に説明された料金面の話をしました。

今回は最低でも30万円はするRIZAPの根幹となる、結果にコミットするための『RIZAPメソッド』についてお話していきたいと思います。

 

カウンセリング当日、RIZAPのしくみについて教えていただいた女性スタッフの方は、結果にコミットするために具体的にどのようなことをしていくのか説明を続けてくれました。

 

まず、結論から言うとRIZAPメソッドは「食事7割、筋トレ2割、サプリ1割」です!

 

そうなんです。

結局ダイエットのためには、1にも2にも食事なんです。

サプリも体に入れるものなので、サプリも食事と考えると8割が食事です!

 

RIZAPというと、個別指導の筋トレのイメージがある方もいるかもしれませんが、僕がダイエットに成功したのは、圧倒的に食事を改善したからだと今でも思います。

 

まずRIZAPがするのは徹底的な食事管理です。

RIZAPに入会すると、RIZAP会員専用のアプリを使えるようになります。

そのアプリを使ってマンツーマンでつくトレーナーの人と食事管理の指導をしていく形になります。

 

2ヶ月の指導期間中、水以外の口入れたものは全てそのアプリに写真付きで記録をしていき、トレーナーがそれを見てアドバイスをします。

 

RIZAPが結果にコミットするためにする食事管理は何かというと、徹底した「糖質制限」です!

 

糖質制限と言われて皆さんはどのくらいの糖質制限を思い浮かべますか?

最初僕は毎食食べてるご飯を減らしたり、夜は糖質を取らないくらいに思っていました。

 

しかし僕の考えは綿菓子並に甘かったのも思い知らされます。

 

ここからは後日、入会後にトレーナーから言われた具体的な食事指導について話していきます。

 

僕が言われたのは、1日に摂取していい糖質は50gということです。

 

…え?…50g?

50gって…??

…ご飯一杯で絶対糖質50gあるよな…?

 

困惑している僕にトレーナーの人が説明を続けます。

「これから2ヶ月間麺パンご飯などのいわゆる炭水化物は基本的に一切摂取していただかないようにお願いします。」

 

………え?

えええええええ!!???

 

2ヶ月間炭水化物抜き!?

僕の今まで生きてきた人生で1日でも炭水化物を一切取らなかった日はありませんでした。

なのに2ヶ月間炭水化物抜き!?

 

さすがに驚きが隠さずそのまま声に出てしまいました。

 

そうです。

これがRIZAPが「結果にコミットする」、「納得いただけない場合は全額返金」とまでうたっている理由です。

 

長くなってしまったので、今回はこれくらいにします。

次回は僕が2ヶ月間具体的にどのような食生活をしていたのかをお話していきたいと思います。